このサイトはアフィリエイト広告を使用しています

シャングリ・ラ台北のクラブラウンジへ行ってみた

シャングリ・ラ台北 ホライゾンクラブラウンジへ行ってみた

クラブフロア宿泊者が使えるクラブラウンジ「ホライゾンクラブラウンジ」。

ほぼどの席からでも台北101が見えますよ。

今回、シャングリ・ラ台北のクラブフロアに宿泊したので、クラブラウンジを使ってみました。

朝食・アフタヌーンティー・ハッピーアワー、すべて体験してきました~。

それぞれの時間帯は

  • 朝食:06:30-10:00(土日は10:30)
  • アフタヌーンティー:14:00-16:30
  • ハッピーアワー:17:30-19:30

ホライゾンクラブラウンジ自体は06:30-22:00。

しかし、上記の食事の時間帯が終わると、ラウンジ内では飲み物すら飲めないようです。

つい立てが立てられ、ドリンクエリアに入れないようにされていました。

飲み物はいつでも飲めるのかと思っていましたが、違うんですね。

シャングリ・ラ台北の詳細はこちら
目次(タップで飛べます)

シャングリ・ラ台北 クラブラウンジ

朝食

メインを1つ選びます
オムレツを選びました
ビュッフェから取って来たもの

メインのオムレツ、中の具材と付け合わせは1つずつ選ぶのかと思っていたのですが、いくつ選んでもいいっぽい。

初めてクラブラウンジを使ったので、分かりませんでした(笑)

朝食はけっこう種類豊富で、他にも中華系のパンやお粥もありました。

ちなみに、一般の朝食会場の方も利用可能。

アフタヌーンティー

ソファ席からの眺め

スタッフさんが大きなカップにお茶を入れてくれましたが、カップが重すぎて持てないんだが・・・(笑)

アフタヌーンティーは、料理の種類が少ないかな~。

でもまぁこんなもんなんでしょう、軽食ですからね。

食べようと思えば、全種類食べれそうでした。

ハッピーアワー

台北101の夜景を見ながらディナー!

肉・魚・パン・ホットミールあり。

でも、ごはん類・麺類はないみたい

大食いの人はラウンジの食事のみでは足りないかも。

シャングリ・ラ台北の詳細はこちら

ラウンジに入るときは、まずスタッフに挨拶

ラウンジに行こうとしたとき、フロントに誰もいなかったので、そのままラウンジへ。

(ラウンジの手前にフロントがある)

写真をパシャパシャ撮っていたら、フロントの方から「お客様、どうされましたか?」と不審者扱いされました~(笑)

ちゃんと部屋番号のカードをスタッフに見せてから、ラウンジに入りましょう。

じゃないと、スタッフもこの人がクラブフロアの宿泊者なのかどうか分かりませんからね。

まとめ

台北の老舗高級ホテル、シャングリ・ラ台北のクラブラウンジ。

クラブフロアに宿泊すれば使えます。

みなさんもぜひ体験してみてください。

シャングリ・ラ台北の詳細はこちら

関連記事

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)