台北のアンバサダーホテルは現在建て替え中(2028年再開業予定)。
パイナップルケーキを買いたいなら、新竹のアンバサダーホテルで買いましょう。
結論から言うと、とても美味しかったです!
新竹へ行った時には、わざわざ買う価値ありです!
以下、台北のアンバサダーでの情報ですが、商品自体は新竹でも同じです。
なぜなら、パイナップルケーキは外部委託の工場で製造しているから。
ホテル内で作っている訳ではないんです。
アクセス
双連(雙連)駅1番出口から徒歩5分。
ホテル向かって左側に、ベーカリーがあります。
パイナップルケーキを買う事だけが目的の場合は、ベーカリー用の入り口から入りましょう。
宿泊客以外でも入れます。
販売商品(値段)
主な販売商品は下記の通り。
- パイナップルケーキ6個入:270元
- パイナップルケーキ10個入:450元
- パイナップルケーキ1個:55元
個包装は密封されています。
私は午後8時頃(閉店1時間前)に買いに行きましたが、まだまだ在庫がありました。
「売り切れている」という事は少ないと思います。
実食レポート
賞味期限
- 賞味期限:30日間
- 個包装への賞味期限の記載:あり
アンバサダーホテルの公式HPを見ると、賞味期限は30日間との事です。
私が購入した時は、購入日から賞味期限まで24日間でした。
つまり1週間ほど前に製造されたという事ですね。
成分
成分:牛乳、卵、バター、チーズが含まれています
感想
生地はしっとり、餡はパイナップルの繊維あり。
私は繊維のある餡はあまり好きではないのですが、生地のしっとり感がものすごく好みだったので、全体的には大満足でした。
チーズとバターが効いていて、チーズケーキ的なしっとり感がありました。
サイズが大きめなので、「食べる時にポロポロ崩れるかな?」と思いきや、それほど崩れなかった点も高評価。
外装について
外装の箱、皆さん「木箱」と書いているのですが、これ「木に見える厚紙」ですね。
また、パイナップル型のキーチャームが付いているのは10個入り以上みたいです。
私は6個入りを買ったので、付いていませんでした~。
“ホテルメイド”ではない
アンバサダーホテルのパイナップルケーキは、「ホテル内のベーカリーで作っている」のではなく、「ホテルが委託業者に依頼して作ってもらっている」ものです。
その証拠に、先ほどの成分表示の写真の「製造商」の所を見てください。
「有名なホテルが作ってるんだ~」と高級土産の雰囲気を漂わせようとしている方、そこは要注意ですよ。
まとめ
1個55元、箱入りでも1個あたり45元なので、結構お高めのパイナップルケーキですね。
しかし、値段が高いだけあって、美味しかったです。
これからもリピ買いしようと思いました。
>> 楽天トラベル
>> アゴダ(agoda)
コメントをどうぞ